A photo by Greg Rakozy. unsplash.com/photos/oMpAz-DN-9I

生きる意味ってなんだっけ?歴史的偉人に学ぶ生きる意味の見つけ方

生きる意味とは? 一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない。 アインシュタイン 「自分が生きている意味っ

記事を読む

download03

人生を楽しくする方法わからん!人生を謳歌した偉人達はどうしてた?

人生を楽しくするには何が必要なのか? お金をたくさん持っていれば楽しく生きる事が出来るのか? 友人がたくさんいれば、人生が楽しくなるのか?

記事を読む

A photo by Samuel Scrimshaw. unsplash.com/photos/sseiVD2XsOk

鼻づまりを解消して頭の冴えを200%UPさせる

鼻づまりって軽く考えられがちですが、 人間にとって必要なエネルギーは、 食事と呼吸から得ているわけです。 食事はしばらくしなくても生きて

記事を読む

A photo by Crew. unsplash.com/photos/rCOWMC8qf8A

自分を変えるためには時間が必要!時間を生み出し一日をコントロールする方法。

今の自分を変える方法 「今の自分を変えたい・・・」 「このままで良い筈がない・・・」 こういった思いは多くの方が抱えています。しかし、問題が

記事を読む

OHT98_rakutannochinpan500

食後、体がだるいし異常に眠い!3つの原因と具体的な対策法

食後の体のだるさの原因は? 食後、体のだるさを感じたり、異常なまでの眠気を感じる人は多いと思います。僕もそうでした。でしたというか、今でも食

記事を読む

dog-200942_640

なんかしんどい時はどうしよう?そんな時の為の具体的な3つの対策

「最近なんかしんどいなあ・・・」と感じる事が多くなっていませんか? 原因は良く分からないけど、なんかしんどい時、多くの方は、「疲れてるんだ・

記事を読む

A photo by Samuel Scrimshaw. unsplash.com/photos/sseiVD2XsOk

プロゲーマー梅原大吾から学ぶ、進化し成長し続ける為に必要な事

梅原大吾はプロのゲーマーである。ストリートファイターなどの格闘ゲームの大会で得られる賞金や、スポンサー契約金などで飯を食っている人物です。プ

記事を読む

A photo by Redd Angelo. unsplash.com/photos/60fa9BMxvpE

人生に迷った!そんな時、偉人や成功者が口を揃えて言う一言とは?

人生に迷った時は 人生は選択の連続です。あらゆる選択をしてきた結果が今ですよね。言ってみれば、「どういった基準で何を選択するか?」=「人生の

記事を読む